カミサワグチ生活図鑑TOP

釜津田・小窓写真集


▼ 2012年11月
11月1日/今日は子牛市場。が、その前に昨日の青空。子牛洗いで見あげた空。 11月2日/昨日は子牛市場。朝陽さす市場にて。 11月3日/昨日はちょっと用事で出かけた先できれいなお花をいただきました。たまにはこんな一こまもいいものかな、と。 11月4日/今日は牛下げ。牛たちが山から帰ってきました。 11月5日/今朝は朝から豆腐のお煮つけ。湯気が恋しい寒さ重なる釜津田です。 11月6日/今日は雨粒、な一日です。 11月7日/長い雨の後の青。
11月8日/秋の日の後の青。 11月9日/川面も染まる朝焼けの朝。 11月10日/昨日は山仕事のお手伝いに。山はいつでも大好きです。 11月11日/なんとなく「落穂拾い」。実際は大根掘りなのですが。 11月12日/今日は朝から薪切り。冬支度、その4・・・くらい? 11月13日/秋の終わりのグラデーション。ちなみに今日も雨天なり。 11月14日/久しぶりの雨上がり。ということで、今日は山へ山仕事のお手伝いに。
11月15日/いよいよここんなキラキラの季節。 11月16日/寒い日はやっぱり大根! 11月17日/雲たちの追いかけっこ。 11月18日/昨夜は歳末(歳末助け合い芸能祭)。にぎやかな不思議な一夜。 11月19日/昨日はとうとう初雪でした。ということで今朝の外テーブル。 11月20日/神々しきかな、冬の夕空。 11月21日/「みんなー、こっち向いてー」と試しに言ったら何頭か振り向いてくれた気がした昨日の牛舎。
11月22日/昨日のひところ。あたりが一面さーっと雪に。 11月23日/最近のお気に入り―虹降る窓辺。 11月24日/昨日は風よけ張り。わが家的冬囲いです。 11月25日/昨日はチェンソーアート・モンスターカップの観戦に。うーん、かっこよかった! 11月26日/昨日はおが屑運び(牛舎へ)。冬の牛たちの敷料のひとつです。 11月27日/今日は雪降り。こんな雪。 11月28日/初ツララ!
一覧へ戻る ≫
11月29日/4:00 p.m. Yesterday. 11月30日/今朝の気温はマイナス6度。釜津田はそろそろ氷の世界。