カミサワグチ生活図鑑TOP

釜津田・小窓写真集


▼ 2012年9月
9月1日/昨日はすっごい雲が出ていました。思わずTAAも写真撮る。 9月2日/久しぶりの雨あがりの朝。立ちのぼる麗しき朝霧。 9月3日/雲がいっぱい。 9月4日/田んぼの水きりはじめました。季節は着実に収穫の秋へ。 9月5日/”クマ進入禁止”規制線。もはや気持ちの問題。 9月6日/今朝は、雲の中、みたいな釜津田です。 9月7日/間引き白菜がいい感じです。/td>
9月8日/トマトは沢山とれています(ぶるっくのトマトソース用)。 9月9日/昨日もまた、あーっつい一日でした。 9月10日/おうちに季節のお客さま(ちょっとわかりにくいけど、お!オニヤンマ)。 9月11日/左から、牛、ビネ、ちゃこ、TAA、そして私、なぶた。お出掛けにてゲット! 9月12日/いつものお味噌汁に菊の花と春菊と。秋色味噌汁の季節です。 9月13日/大分”お米”っぽくなってきました in 田んぼ。 9月14日/今朝の空。秋ですな、朝は。
9月15日/今日も空が面白い朝。 9月16日/今日は夏のような空。毎朝毎日、違う顔をみせているこの頃の空な釜津田です。 9月17日/季節はゴショイモ(キクイモ)の黄色へ。 9月18日/オクラの今。脇芽がすっかり伸びてきて、実もつくようになりました。 9月19日/連日暑い釜津田です。畑の秋野菜はもうくたくた。 9月20日/今日はこれからサイロ詰め。まずは最初に鎌研ぎから。 9月21日/今年もサイロ詰め(デントコーンの収穫)はじめました。
9月22日/昨日は雨上がりに少々のサイロ詰め。少しずつでもすすめるのがサイロ詰めの肝のひとつ。 9月23日/いっぷく in サイロ詰め。昨日はちょっと大人数で。 9月24日/サイロの重石。すっかり漬け物状態ですね。昨日で二本詰め終わり、あと一本弱、頑張ります。 9月25日/雨降って キノコが育つ 季節かな。今季初マイタケゲット。 9月26日/サイロ詰め終わりました。終わって見上げた青い空。雲がご機嫌な渦を吹きあげているみたいに見えました。(←意味不明?) 9月27日/さて、今度は稲刈りです! 9月28日/さて、稲刈り終わりました!
一覧へ戻る ≫
9月29日/秋仕事もひと段落。今日はこんな気分です。 9月30日/シャラシャラ揺れる。