カミサワグチ生活図鑑TOP

釜津田・小窓写真集


▼ 2012年7月
7月1日/@万里の長城! 7月2日/@頤和園。 7月3日/帰ってきました、釜津田に。釜津田は青空とジャガイモの花の季節です。 7月4日/ハウスではじゃじゃーんといよいよオクラの季節。収穫はじめまであと二、三日といったところ? 7月5日/だんだん、どんどん大きくなる。 7月6日/さぁいよいよ、収穫までのカウントダウン。 7月7日/The 初収穫!
7月8日/こういう朝が好き。 7月9日/今朝は初モロヘイヤ。いよいよ夏だなぁ、という感じ。 7月10日/オクラの花がきれいです。 7月11日/ 昨日はやっと初出荷!ひと箱だけど、形がちょっと不揃いだけど、だけどだけどいいのです。 7月12日/暑い一日。涼やかなその終わり。 7月13日/さて、そろそろ梅酒、梅漬けづくりの季節・・・みたい(義父母におまかせ!)。 7月14日/ほら、トマトもそろそろ食べられそう。
7月15日/そこにいるのだあれ。デントコーン畑の草取りにて。 7月16日/今日の朝はすごい雨。オクラハウスはバチバチバチバチ雨音のあらし。 7月17日/雨上がり、蝶顔出す朝。 7月18日/オクラハウスの朝の木漏れ日。 7月19日/ちょっとドラマチックな今朝。 7月20日/突然ですが、ちゃこさんのあっかんべー。 7月21日/今日は朝から久しぶりの晴れ。でも風は冷たく、屋内は寒いくらい。せっかく買ったアイスに触手がのびないこの頃です。
7月22日/今朝はとうとう朝からストーブつけてしまった。外はやませ、霧雨、肌寒です(12度)。 7月23日/最近は、朝、この子たち(見えないけど2羽いる)がにぎやかです。スズメみたいな色だけど一回り大きくて尻尾長し。ギギギギギと鳴いています。 7月24日/今日はこーんな朝もやな朝でした。少し暖かい証拠です。 7月25日/雨粒と白いちょうちょとブロッコリー。 7月26日/今日はキラキラモーニング@スギナ。 7月27日/今日のキラリ in デントコーン畑。 7月28日/黄色い、小さい、モロヘイヤの花。
一覧へ戻る ≫
7月29日/クワガタ、捕まえたぜ! 7月30日/ところてんの季節でござる(暑くて語尾がこわれ気味)。 7月31日/ズッキーニの花の黄色。