カミサワグチ生活図鑑TOP

釜津田・小窓写真集


▼ 2012年4月
4月1日/お久しぶりです。釜津田はバッケの花咲く季節です。 4月2日/晴れのち雪。プランターには綿雪の花。花だより from 釜津田。 4月3日/裏山の見返り美人(いや、美男かも、だけど)。 4月4日/春の嵐の釜津田です。 4月5日/子牛たち、うようよ。 4月6日/すがすがしい朝。 4月7日/パンフレット、できました(お問い合わせは岩泉町役場まで)。
4月8日/ビネガー雲、見つける。 4月9日/飛行機雲、ぴゅーん。 4月10日/なんとなく、”3匹の子牛”。 4月11日/スイセンの芽の緑。 4月12日/雲もなし。雪もなし! 4月13日/ミケの陽だまり。 4月14日/今年のオクラハウス。ひとまず、やっと畝立て了。
4月15日/初バッケのパスタ。いただきま〜す。 4月16日/春のはじめの宵の口。 4月17日/ミケたちの午後。 4月18日/こんなのもありました。物置の片づけにて。 4月19日/子牛たちの運動時間。 4月20日/今日のランチ。短角牛のステーキとベーコンの盛り合わせ。「短角マダムの会(仮称)」@道の駅にて。 4月21日/スイセンが咲きました。春一番のお花です。
4月22日/昨日はツバメもやってきました。微妙な距離だけど仲良しな二羽。 4月23日/昨日はお米の種まきでした。今年もいよいよ田んぼのはじまり。 4月24日/昨日は初物、行者ニンニク(左)。右側はアサツキ、これも初物。 4月25日/ワサビの芽。 4月26日/スイセンが見ごろ。 4月27日/昨日のツクシ。 4月28日/一昨日のサクラ。
一覧へ戻る ≫
4月29日/昨日はオクラの種まきも 4月30日/初コゴミ。おひたしに。