カミサワグチ生活図鑑TOP

釜津田・小窓写真集


▼ 2011年10月
10月1日/初・マイタケ登場。 10月2日/今日は釜津田秋まつり。久しぶりにチェンソーアートの実演もありました(by KIKORIアート倶楽部)。 10月3日/秋色のはじまり。 10月4日/秋の夕暮れ。 10月5日/今朝は気温3度の釜津田でした。そして、遅ればせながら、先日の作品の完成品。秋の釜津田へいらっしゃいませ。 10月6日/そろそろ、クリ拾いのシーズンです。 10月7日/雨の切れ間。なんとなくドラマチック。
10月8日/クルミ干し日和。 10月9日/稲干し日和。 10月10日/霜降る朝になりました。 10月11日/昨日は半日ガラス拭き。今週末は家で法事の予定です。 10月12日/共進会(今月19日)に向け、子牛が3頭、帰ってきました。 10月13日/クリ拾い真っ盛り。今年はクリも豊作です。 10月14日/ヤマボウシの赤。
10月15日/今日はじいちゃんの三回忌。朝からみんなでまんじゅうづくり。 10月16日/法事にあわせて25名様ご宿泊。朝食はバイキング形式にて。 10月17日/秋色の川辺。季節が一気にすすむこの頃。 10月18日/クルミの葉が朝陽にまぶしい今朝でした。 10月19日/昨日は楽しく牛洗い(for 今日の共進会)。といっても、楽しいのは人だけか? 10月20日/先日は子牛の共進会。わが家ではかわゆきちゃんが一等一席に。ほか、はるゆきちゃんが一等五席、かねゆきちゃんが二等賞。近年まれにみる好成績で、わーパチパチ! 10月21日/子牛のねぷた目、共進会にて。ちなみに「ねぷた目」は眠そうな目。
10月22日/不揃いな大根たち。釜津田は大根干し(たくあん用)の季節です。 10月23日/お米はまだまだハセの上。なかなか乾かずこきそびれ、新米遠しな今日この頃。 10月24日/落ち葉街道。 10月25日/秋の名残り。今年はクリが豊作でした! 10月26日/秋色のつぶつぶ。 10月27日/昨日は子牛市場。朝の道すがら、ちらついていたのは雪でした。 10月28日/サムイサムイ今朝。畑の白菜におりた霜。
一覧へ戻る ≫
10月29日/各種雲、取り揃えております。 10月30日/今日は稲こき。晴天の中。 10月31日/新米のつやつや。