カミサワグチ生活図鑑TOP

釜津田・小窓写真集


▼ 2011年7月
7月1日/今朝はオクラ入り。初夏の季節のお味噌汁。 7月2日/雨上がり。 7月3日/夏のはじまり。向かいの川のいい眺め。 7月4日/カメラ目線。 7月5日/クリの花の横顔。 7月6日/シガワリ(絹さや)大漁。そしてササギはとれはじめ(右)。 7月7日/朝の青。今日も暑そうな気配の釜津田です。
7月8日/ササギ畑の木漏れ日。 7月9日/ぐすぺり(スグリ)のピカピカ。 7月10日/昨日は用事で放牧地へ。ひさびさにかねりんとご対面。 7月11日/今朝の空。夏日の予感。 7月12日/なんとなく、魔法の時間。朝陽の中のスギナと朝露。 7月13日/今、朝の空が旬。 7月14日/すっかり夏空。のち、雷。
7月15日/マタタビの白(ちょっと見にくいけど)。 7月16日/ネムの花が咲きはじめました。まだホントに咲きはじめ。小っちゃいけど、見えるかな。 7月17日/私的、絵になる軒下。部屋の窓からの眺め。ちなみに玉ねぎは知り合いから。 7月18日/昨日もまたいい夏空。 7月19日/桐の花が咲いています。 7月20日/トンボがスイスイ飛びはじめました@デントコーン畑。 7月21日/今朝は一か月半ぶりくらいにストーブを。だって外は12度の朝。岩手名物・やませ襲来中。
7月22日/今度は、真夏の日差し in デントコーン畑。 7月23日/飛行機雲、ぴゅーん! 7月24日/牛の親子が帰ってきてます(かねりん3歳、そしてその子)。共進会に出るのです。共進会は来週です! 7月25日/雨上がり。霧のぼる今朝。 7月26日/今の旬は朝の空気。 7月27日/わが家の牛洗いセット。シャンプーはメリットで。というわけで、今日は牛の共進会。 7月28日/昨日は牛の共進会。晴れ間とスコールの合間をぬって。ちなみに手前の牛はこの部門の一等賞。わー、スゴイ。・・・というあたりから、わが家の結果をお察しくださいますように。
一覧へ戻る ≫
7月29日/ヤマボウシは赤い実の季節。 7月30日/蛍の光はホントに蛍光。凄いなぁ、な平和な夜。 7月31日/7月も最後の日。今日もオクラはかわらずかわい。