カミサワグチ生活図鑑TOP

釜津田・小窓写真集


▼ 2010年6月
6月1日/朝露キラリ。 6月2日/三人の侍(プラス1)。昨日はデントコーン蒔き。一日がかりで無事終了。 6月3日/いい空の季節。なんとなく双子雲。 6月4日/いい空の季節2。今度はUFO。 6月5日/ヤマボウシの花が踊りはじめました。 6月6日/朝陽とササギ・テシバ。テシバは木の枝、あるいはその支柱のこと。ササギの支柱は、何故か、これじゃなくちゃダメなんです。 6月7日/朝陽とちゃこ。お〜は〜よ〜〜〜〜〜ぉ。
6月8日/朝陽とシガワリ(絹さや)・テシバ。シガワリの支柱はこんな感じの小枝を使って。 6月9日/ワタの木(?)ふわふわ。 6月10日/ふとみたら、デントコーンが芽を出しはじめていました。 6月11日/先日は牧草刈り。好天祈る今日この頃。 6月12日/乾草とり、はじまりました。 6月13日/乾草はお日さまのにおい。乾草とり、終りました。 6月14日/昨日はふき炊き。
6月15日/今日も楽しく猫パンチ合戦。ミケ(右)&デメ(左) 6月16日/今朝はやさしい雨が降っています。 6月17日/あら、いつのまに。苺の美味しい季節です。 6月18日/朝陽の中の金平糖。(ヤマボウシのまだ小さな実) 6月19日/黄色いキノコ、出はじめました(ワケェ/タモギタケ)。 6月20日/消防団のお通り〜。今朝は消防演習。 6月21日/唐突ですが、フキの煮つけ。ちょっと前からフキの美味しい季節です。
6月22日/今日はオクラの日。写真は蕾のままだけど、あちこちでオクラの花が咲きはじめております。 6月23日/先日のマイタケ畑の片づけにて。出てきたカニさん(別アングル)。 6月24日/オクラの花が咲いています。薄い黄色が可愛いの。そしてちょっぴり南国ムード。 6月25日/昨日の夕暮れ。昼間とはうってかわって涼しい風。 6月26日/昨日はシソ植え。美味しいシソ巻き、作るんだ。 6月27日/昨日は久しぶりにチェンソーアートの実演へ。最後までじ〜っと見ていてくれたおじさんと。 6月28日/今朝はミズ(ウワバミソウ)のお味噌汁。ミズの季節ももう終り。
一覧へ戻る ≫
6月29日/今朝はオクラ納豆です。出荷まではもう少し。 6月30日/昨日は田んぼの薬かけ。